私がメンターから、はじめて「稼ぐ稼ぐ思考では稼げない」という話を聞いたとき、正直意味が分かりませんでした。
「稼ぐ稼ぐと頑張るから稼げる」という間違った思考だったからです。
私は以前「誰でもブログで3カ月で10万円稼げる」という謳い文句のコミュニティに参加して心が折れました。
この「3カ月で10万円稼ぐ」というのには、主催者さんが「1日3記事、3000文字以上を毎日投稿」という努力の末の結果でした。
バイタリティがある若い人なら、やってのけるのかも知れません。
しかし、体力や集中力が衰えてきている中高年には過酷な作業で、ましてそれを副業なんて皆無です。
私の頭の中は、この頃から引きずる「月収10万円稼ぐ稼ぐ」マインドで頭がいっぱいでした。
「稼ぐ稼ぐ」は「執着」です。
スピリチュアルな話をすると「執着を手放さないと願望は実現しない」。
これは、引き寄せの法則の鉄則です。
起業の世界では、9割の人が持つ消費者マインドと1割の成功者が持つ成功マインドがあると言われています。
ネットビジネスで成功するためには、この1割の成功者マインドにならないと成功はできません。
私も9割の消費者マインドだったので、どんなに頑張っても稼げなかったわけです。
メンターは「成功したいのなら大衆の逆を行け」と言います。
消費者マインドの人と成功者マインドの人は、思考は真逆と言っていいほど違っています。
この稼ぐ稼ぐマインドがあると、「簡単に月収100万円稼げる」とか「ワンクリックで数万円の報酬」などの、簡単に大金が稼げるという詐欺商材に飛びつきたくなります。
そんな簡単に稼げるテクニックがあるなら、話題を呼び、今頃みんながネットビジネスで簡単に稼いで日本中の人が豊になっているはずですよね。
この思考と行動が大衆なのです。
私はメンターを松田さんひとりと決め、他の情報を遮断することを決意しました。
成功者の純粋なマインドだけを自分にインストールするためです。
(前のコミュニティは松田さんを知る前に退会しています。)
もし、メンターにしたいと思う人を決めたら、その人をとことんリスペクトして思考を同調させることです。