5次元マインド

コンフォートゾーンを抜けて次のステージに行く

日向毎子

独りひっそりネットビジネスを始めて5年目です。ピラミッド社会の外側には、たくさんのチャンスがあることをメンターから教えてもらいました。今は家で誰にも知られず、ゆる~く、らく~にパソコン一台で仕事をしています。私と同じ道を目指す方へお役に立てる記事を更新していきます!

あなたは今の自分に満足していますか?

もし、今の自分に満足しておらず

  • 変わりたい
  • もっと成長したい
  • 何かを成し遂げたい
  • 願いを叶えたい

と思うのであれば

コンフォートゾーンを抜けると早いです。

 

コンフォートゾーンとは、

居心地の良い場所、安全領域のことをいいます。

 

例えば

突然富裕層のパーティーに招待されたとします。

周りを見回すと

高そうな宝石や高級品をまとった人、

有名人や著名人などもいます。

 

あなたはどう感じますか?

うれしいですか?

ここぞとばかりにサインなどもらって

一緒に写真を撮りますか?

 

実際は、そんな前向きには考えられず

話をしたところで

知識や置かれている環境が違い過ぎて

共通する話題すら見つからないと思います。

 

場違い過ぎて

終わるまで緊張で体中に力が入ったままではないでしょうか?

 

話かけられて

「あはたはどなた?」と聞かれても

答えたくないですよね?

場違いな自分がどうしてここにいるのか

疑問に思われるからです。

 

はっきり言って居心地が悪いですよね。

 

それに比べて

いつも通っているカフェや居酒屋を想像して見てください。

こういう場所で気の合う仲間と会話した方が

ずっと楽しくて居心地がいいと思いませんか?

 

これがコンフォートゾーンです。

 

今の自分にとって居心地のいい

ちょうどいい領域。

 

次のステージに変わろうとするとき

同じような違和感を体験します。

  • 自分が変わろうと思った時
  • マインドを変えようと思った時
  • 自分軸で生きようと思った時

 

例えば

年収200万円の人が年収1000万円になりたいと思ったとき

年収200万円のコンフォートゾーンを抜けるために

今までの自分の常識を超えた出来事を

体験する事になります。

 

そのとき、慣れていないことに違和感を感じます。

 

年収200万円のコンフォートゾーンから

年収1000万円のコンフォートゾーンを

作り出していかないとなりません。

 

この違和感が嫌で

元のステージに戻ってしまうことも

良くある話です。

 

この違和感を乗り越えた時

コンフォートゾーンを抜けることができ

人生が次のステージに変わった

という事になります。

 

この違和感をなくすためには

イメージで先に体験するといいのです。

 

この方法は

メンターのメンターである

ひまわりさんからの教えです。

 

私のメンターの松田さんは

独りネットビジネスの実績が16年もある

本物の成功者です。

 

ひまわりさんは松田さんのメンターで

私にとって雲の上の存在です。

 

イメージで先に次のコンフォートゾーンを

体験することで

脳が違和感なく受け入れてくれます。

 

脳はバーチャルと現実を区別できないからです。

 

引き寄せの法則の視点で見ても

イメージすると

イメージした通りの現実を引き寄せます。

 

すると

今までのコンフォートゾーンを外れて行くことができ

周りの景色や人間関係も変わって行きます。

私の人生を変えたおすすめ商品はコチラ!

-5次元マインド
-, ,