5次元マインド

人間放っておけば不安に支配されるようになっている

日向毎子

独りひっそりネットビジネスを始めて5年目です。ピラミッド社会の外側には、たくさんのチャンスがあることをメンターから教えてもらいました。今は家で誰にも知られず、ゆる~く、らく~にパソコン一台で仕事をしています。私と同じ道を目指す方へお役に立てる記事を更新していきます!

あなたは、常に不安な感情が湧いてきて困ることはありませんか?

心配事を抱えていたり、漠然と将来の不安に襲われることもあるかも知れません。

 

しかし、不安や恐怖は、私たち人間がもともと備わっている防衛本能です。

 

もし、私たちに防衛本能が無ければ

興味本位で建物の3階4階の高さから飛び降りたり

治安が悪い場所でも平気で行ってしまうかもしれません。

 

不安や恐怖は自分を守るために必要な感情です。

 

ところが、この防衛本能が強すぎるとき、そのまま放っておくと

今度は不安や恐怖に支配されてしまって

1日中ふさぎこんでしまう事があります。

 

もっと言うと精神に異常をきたしてしまう事も考えられます。

ならば、どうすればいいのか?

 

私たちは1日のうち6万回~7万回思考をしていると言われています。

そのうち8割はネガティブなことを考えている傾向があるそうです。

 

1日の思考のうち8割ネガティブなことを考えていれば

不安や恐怖に支配されてしまっても仕方がありませんよね。

 

しかし、これはあくまで「放って置いたら」という話です。

 

そう。

思考は割とかまってちゃんなのです。

 

かまってあげれば

不安や恐怖に支配されなくて済みます。

 

その昔、まだ日本が貧しい時代は

人々はその日の暮らしで精いっぱいで

先々の事まで考える余裕がありませんでした。

不安や恐怖を考えている余裕もないのです。

 

私たちは不安や恐怖を感じるのは時間に余裕があると言う事です。

 

こう言うと、

「いやいや、仕事をしても、家事をしても不安な気持ちが湧いてきます!」

と、言われるかもしれません。

 

しかし、仕事中は仕事の段取りを考えたり、

どうしたらお客さんに満足してもらえるのかを考えていれば

不安は湧いてきません。

 

家事をしながら

次の段取りを考えている時もそうです。

「忙しい、忙しい」と思っているはずです。

 

不安や恐怖が浮かんで来たら

「自分の頭の中は結構ヒマなんだな」と

ゆるく楽に考えてみるといいです。

 

すると、こんな世の中と思っていたけど

日本はものすごく良くなっているんだな。

 

貧しい時代の日本の人より

なんだかんだいっても、今の時代に生まれて良かったなと

思うはずです。

 

そして、今当たり前にあることが

どんなにありがたいことなのか感じるものがあると思います。

 

不安や恐怖の代わりに幸せなことを意識するように

あなたの思考をかまってあげてください。

 

少し力を抜いて

今あるものに感謝をしてみませんか?

 

きっと、前向きになれると思います。

私の人生を変えたおすすめ商品はコチラ!

-5次元マインド
-, ,