5次元マインド

ネットビジネスで教材を買っても何をしていいのか分からない?

日向毎子

独りひっそりネットビジネスを始めて5年目です。ピラミッド社会の外側には、たくさんのチャンスがあることをメンターから教えてもらいました。今は家で誰にも知られず、ゆる~く、らく~にパソコン一台で仕事をしています。私と同じ道を目指す方へお役に立てる記事を更新していきます!

ネットビジネスの教材を買ったけど、何していいのか分からないと思ったことはありますか?

私は以前、ネットビジネスの教材を買って、そこにあるテクニック通りにやれば誰でも簡単に稼げると思っていたころがあります。

 

今からお伝えする話は、私がネット初心者のころの、今のメンターの松田豊さんに出会う前の話です。

 

過去に私はネットビジネスの塾に入ったことがあります。

入塾すると教材が支給されます。

 

その教材にはまず、ブログを立ち上げてくださいとあり、ワードプレスを立ち上げたらある有料テンプレートを入れてくださいとありました。

そして、ご丁寧にそのやり方の動画まで用意してくれました。

本当に初心者にはありがたいなと思いました。

 

ところが、初心者はそのありがたい動画で混乱することになります。

動画の中で「この画面が出たらここを押してください」と言った具合に作業が進んでいきますが、

サクサク進んでいくうちは楽しくて、これで私も稼げるのね!とワクワクしていました。

 

しかし、作業が進むうちにテンプレートをカスタマイズしていく作業に入ります。

複雑になってくると、「この画面でこの作業をするとこうなります」と言われても、そうならないし、そもそもその画面が出ない!という状況に落ちます。

今ならただの勘違いだったり、その動画のテンプレートが古いバージョンだったりと、だいたい原因は分かるのですが、その当時はもうチンプンカンプンです。(笑)

 

教材を販売している主催者に聞いても、「まずは自分で調べる癖をつけてください」と言われます。

「そんな!ひどい!高いお金を出して塾に入ったのに。」

そう思いました。

 

ここまで読んであなたはどう思いましたか?

「そうだ、主催者の言った通り、自分で調べる癖をつけるべきだ」と思いましたか?

それとも、私のように「お金を払ったんだから、最後まで手取り足取り教えるべき」と思いましたか?

 

私は長い間「お金を払ったんだから、最後まで手取り足取り教えるべき」と思っていました。

それでも、しかたがなく言われた通り自分で調べる癖をつけていくうちに、私は自分の考え方の間違いに気付きました。

 

ネットの世界は変化が早いです。

今までの私のように「次はどうするの?」「できない」という指示待ちのマインドでは、ついて行けないことに気が付きました。

 

この自分で調べる癖は、その後の私の活動を大きく変えました。

その主催者もそれを教えたかったのだと思います。

 

ブログを立ち上げた後も、「調べる→自分の考えでまとめる」の繰り返しです。

調べる癖がなければ、記事もすぐにネタ切れになります。

そして、続かず挫折。

有料塾に入ったけど何も稼げなかったという結果になります。

 

その後、自分なりにがんばった割に、最高月に3万円の収入にとどまりました。

自分の力量はそんなもんかと諦めてしまいました。

 

しかし、その原因は、松田さんの教材で良く分かりました。

私が書く記事にはまったく愛がなく、アフィリエイトリンクを付けたページは「売りたい」「買って欲しい」という思いばかり伝わってしまう内容でした。

この事に気付けて本当に良かったです。

当時の自分では気づけなかったことです。

 

しかし、前のネットビジネス塾で調べる癖を習得できたことは、とても大きな収穫になりました。

前のメンターにも、とても感謝しています。

 

そして、メンターの考えを知り、その人から学びたいと思ったら、素直な気持ちで謙虚に学ぶ覚悟が必要です。

もし、これからネットビジネスをやろうと考えている方は、ブログやYouTubeの動画などを見て、主催者がどんな事に重点を考えているのかを知ることが必要です。

 

今のメンターの松田豊さんは、成功マインドを身に着けることに重点を置いています。

テクニックは重視していません。

テクニックは知りたければ、今は無料で手に入る時代です。

成功者には特有の考え方があります。

それを教えてくれる方です。

 

成功マインドを身に着けたい方は、松田さんのもとで学ぶといいですし、自分はやっぱりテクニックを学びたいという方は、YouTubeでテクニックを教える動画を出している方をメンターにするのが自分に合う方法だと思います。

 

もし、途中で違うと思っても、やり直しはできます。

ただ、やらずに後悔することがないようにしたいですよね。

私の人生を変えたおすすめ商品はコチラ!

-5次元マインド
-, ,