5次元マインド

中高年から始めるネットビジネス 失敗する時間はない

日向毎子

独りひっそりネットビジネスを始めて5年目です。ピラミッド社会の外側には、たくさんのチャンスがあることをメンターから教えてもらいました。今は家で誰にも知られず、ゆる~く、らく~にパソコン一台で仕事をしています。私と同じ道を目指す方へお役に立てる記事を更新していきます!

✓ ネットビジネスに興味はあるけど、本当に稼げるのかな?

✓ リスク大きいのかな?

と、思った事はありますか?

 

ネットビジネスをどうやって始めたらいいのか検索してみると、塾やスクールがたくさん出てきますよね。

 

よく、「失敗は成功のもと」とか「失敗を恐れるな」といいます。

とても説得力ありますよね。

でも、もしあなたが40代、50代、60代だとしたら、失敗を覚悟で挑戦しようと思いますか?

私は50代ですが、絶対失敗したくないです。(笑)

 

失敗してもなんとかなる年齢と、絶対に失敗ができない年齢があります。

もし、自分が20代~30代前半だとしたら、失敗してお金を失ってもどうにかなると思います。

やり直しがきくからです。

途中でネットビジネスを辞めて、再就職も可能です。

中高年だと、そうは行きません。

 

中高年が失敗しないためにどうすればいいのかというと、次の通りです。

・メンター選びを間違えない

・自己投資をして近道をする

・消費者マインドから成功者マインドに切り替える

 

メンターを選ぶときは、長くその道を継続していて実績のある人を選んでください。

巷には、自称成功者があふれています。

自称成功者は「〇〇〇万円稼いでいます」と、実際の収入を偽って注目を集めようとします。

有名人であるかどうかも、関係ないです。

 

また、実績もないのに高額塾を開いて、教える側にまわっている人もいます。

今ではもう通用しなくなった古いテクニックを、実績がないので何の疑問を持たずに教えています。

ネットの世界は目まぐるしく新しい情報が入り、今まで通用していたことが、あっという間に古い情報になります。

ネットには出ないような最新の情報を得られる人脈がある、そんな人をメンターにするといいです。

 

これから起業しようとする人の中には、自己投資を嫌がる人もいます。

これ、すっごく気持ち分かりますよ!

かつて私も、ネットに出ている無料の情報だけで、がんばればどうにかなると思っていたからです。

自己投資をするお金があるなら、他にお金をかけるところがあると・・・。(笑)

 

しかし、成功者マインドを学んで行くと、お金をかける優先順位が違うことに気付きました。

本気で稼ごうと言っている割には覚悟が足りなかったのです。

 

例えば、今、プログラミングがもてはやされていますよね。

学ぼうと思えば、無料で配信されている情報を見れば、もしかすると習得できるのかもしれません。

だからと言って、プログラミングスクールに入学したのに、タダで配信されているからタダにしろとは言わないですよね。

その上、それが嘘情報であるのか、クオリティが低い内容なのか見抜けることができるのか?ということです。

タダの情報は所詮タダです。

間違った情報も横行しています。

 

本物の情報に自己投資をすることは、渋滞のない高速道路で目的地に向かうようなものです。

無料の一般道を進んで間違いに気付き引き返したり、道が複雑で間違った場所にたどり着いてしまうこともありません。

 

私はメンターの松田豊さんと出会い、自分でリサーチした結果、この人から学びたいと思いました。

私は長い間、消費者マインドでしたが、今は成功者マインドに移行中です。

成功者の情報に触れることは、とても大事な事だと思います。

ネットビジネスで成功するには、メンター無しではかなり厳しいです。

 

自分に合うメンターは必ずいます。

これから始めるネットビジネスに失敗しないために、

・メンター選びを間違えないこと

・自己投資をして近道をする

・消費者マインドから成功者マインドに切り替える

これを基準に、あなたに合うメンターを探してみてくださいね。

 

あなたの成功をお祈りしています。

私の人生を変えたおすすめ商品はコチラ!

-5次元マインド
-, , ,