5次元マインド

開運状態にしてチャンスを掴むには、ネガティブな情報を遮断するだけ

日向毎子

独りひっそりネットビジネスを始めて5年目です。ピラミッド社会の外側には、たくさんのチャンスがあることをメンターから教えてもらいました。今は家で誰にも知られず、ゆる~く、らく~にパソコン一台で仕事をしています。私と同じ道を目指す方へお役に立てる記事を更新していきます!

2020年になってから、世の中はガラッと変わってしまいましたね。

世の中は、ネガティブな情報であふれています。

人々はニュースからも、不安と恐怖を煽られ、緊急事態宣言が出された日には、スーパーからマスクやトイレットペーパーを買い占めに走ります。

マスコミは本来なら、「買い占める必要はまったくない」「安心して買い物をしてください」と報道するべきなのに、さんざん不安を煽った挙句、「買い占めは良くないです」「非常識です」と言うのです。

今では感染者数と死亡者の人数は毎日欠かさず報道するのに、回復した人の数なんて言わないですよね。

本当に数字が大事なんですね。(笑)

テレビがネガティブな話を多く扱うのは、不安、恐怖、怒りの話に人々の関心が集まりやすく、前から使われている戦法です。

テレビが視聴率欲しさに偏った情報しか流さず、フェイクニュースに気付く人も増えて来て、テレビ離れも進んでいます。

私はなるべくテレビを見ないようにしています。

(家族が見ている時は、見てしまいますが・・・。)

その代わり、YouTube、TwitterなどのSNSを利用しています。

世の中の動きは、それで十分わかります。

しかし、SNSでも、不安を煽る情報や誹謗中傷なども多く見られ、気を付けないとなりません。

こんなものを、すき好んで見てしまっては、確実に運気を落とします。

自分でちゃんと取捨選択しないといけませんね。

 

拒否しても入って来るので、わざわざ自分から身に行く必要はありません。

他人のトイレをわざわざ見に行かないのと一緒です。

これは、メンターがTwitterで言っていたことですが、ネガティブな情報は拒否しても自然と入って来てしまいます。

ネガティブな情報に、多く触れていては運気を落としてしまいます。

わざわざ、自分から見に行く必要はないということです。

 

叶えたい夢、ビジネスでの成功などでチャンスを掴みたいとき「運」が必要です。

すると、「運に頼ってばかりいないで、自力でがんばれ!」「根性が足りない」という人もいます。

しかし、がんばっても自分の力だけでは、どうにもならない事ばかりです。

 

「がんばってどうにかする」という考えは平成までです。

これからは、最小限の力でチャンスを掴んで成功させるという時代です。

最新の情報と効率の良さを駆使して行動すると言う事です。

 

私の場合は、メンターが時間とお金をかけて築き上げた情報で、チャンスを掴みました。

あとは、無駄な情報を遮断していくだけで、勝手に開運状態になります。

私の人生を変えたおすすめ商品はコチラ!

-5次元マインド
-, ,